ご当地グルメ テレビで紹介グルメ

『路線バスの旅』・浪花家名物たい焼き・大泉洋(2月10日)

投稿日:

2月10日放送の大泉洋さん出演の『路線バスの旅」で紹介されました。
番組によると地元の名物ということでご婦人の対応も親切で徳光和夫も嬉しそうにしていました。
かなり地元では有名なようでたい焼きの大きさも普通よりは少し大きいようです。

他にも櫛団子や焼き肉などを食べまわる食レポでしたがたい焼きはスナック感覚で食べられることから出演者も気軽に立ち寄った感じでした。

「路線バスの旅」で紹介された内容

場所は鐘ヶ淵の下町での撮影ということで老年の方が多いないようで面白かったです。
言問団子という名物品もかなりおいしそうでこちらも気になりました。出演者も嬉しそうに撮影に熱がこもっていました。
おばさんたちの対応も面白くてかなり東京でも下町感が残る場所だという印象を受けました。

「路線バスの旅」で紹介された、鐘ヶ淵の「浪花家」の評判は?

たい焼きは大きさが分かれるところもあるようだと知りました。
名物を聞いてまずたい焼きが出てくるお店ということで和菓子にこだわるような印象を受け古くからある老舗のような建物でした。
バスで移動している番組でしたが番組後半はスナック系の食レポのみで完結していました。見ていてかなり和菓子を食べたくなる内容でした。
駅が近いこともありバスから電車が移っていましたがそれでも下町の印象はそのままでした。

老舗も多くていい街だと思っています。

今回紹介した「浪花家」さんは下記から確認できます。

→ 「浪花家」を食べログで確認する

おすすめの記事

1

今や糖尿病に関係なくとも、糖質制限でダイエットを試みるといったトレンドがブームとなっていますが、実際に重い糖尿病で、糖質制限を余儀なくされている人も少なくありません。 今回は、そんな糖尿病の方の食事に ...

2

今や、街のお弁当屋んだけでなく、スーパー、コンビニから冷凍食品会社、栄養士監修のものに至るまで、食事宅配サービスや食事宅配サービスの種類はたくさんあって、目移りしてしまいますよね? とはいえ、減塩中だ ...

3

寒い時期が過ぎて、暖かくなってきたと思ったら、花粉症で悩みはじめる方も多いと思います。 今や日本人の2人に1人は何らかのアレルギーを持つといわれ、大人だけでなく、最近では子供まで増えてきています。 そ ...

-ご当地グルメ, テレビで紹介グルメ

Copyright© 食note , 2020 All Rights Reserved.