お取り寄せ スイーツ テレビで紹介グルメ

『水野真紀の魔法のレストラン』大阪・五條堂フルーツパフェ大福「鴻池花火」の購入方法(2月13日)

投稿日:

2月13日放送分、ゲストが河北麻友子さん出演の水野真紀の魔法のレストランで、フルーツパフェ大福が紹介されました。
ライバル店が悔しがる「ウチにも欲しい店」堂々第2位の行列新名物、和菓子スイーツをご紹介します!

魔法のレストランで紹介されたフルーツパフェ大福の内容

ライバル店が悔しがるほど、注目されているのが「五條堂 GOJODO」のフルーツパフェ大福「鴻池花火」です。
五條堂は創業40年を超え、初代から長年に渡り伝統的な和菓子を作っていたのですが、2代目から洋風テイストを取り入れた斬新な和菓子を開発したのです。

今では五條堂の一番人気大福となり、1個421円で販売されています。

大福の中には生クリームに、バナナ、パイナップル、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジのフルーツが鮮やかに詰め込まれています。

フルーツと大福という、相性抜群の黄金の組み合わせで女性を虜にしています!

フルーツパフェ大福の評判

大福の中には、色々なフルーツが入っているので色んな酸味が感じられます。

さらに、滑らかなふわふわなスポンジ生地も入っているのが、大変珍しく、和と洋のお菓子を融合させた新感覚スイーツと、長野博さんも絶賛です。

阪神梅田へ買いに来られたマダムは「大福の中にフルーツがたくさん入っており、生クリームもたっぷり詰まっていて、今までになかった味でしたと」大絶賛されています。

若い女性は「一見、老舗屋さんかと思いましたが、中身が今風のインスタ映えする大福で驚き、思わず購入しました」と若者の間でも人気のようです!

おすすめの記事

1

今や糖尿病に関係なくとも、糖質制限でダイエットを試みるといったトレンドがブームとなっていますが、実際に重い糖尿病で、糖質制限を余儀なくされている人も少なくありません。 今回は、そんな糖尿病の方の食事に ...

2

今や、街のお弁当屋んだけでなく、スーパー、コンビニから冷凍食品会社、栄養士監修のものに至るまで、食事宅配サービスや食事宅配サービスの種類はたくさんあって、目移りしてしまいますよね? とはいえ、減塩中だ ...

3

寒い時期が過ぎて、暖かくなってきたと思ったら、花粉症で悩みはじめる方も多いと思います。 今や日本人の2人に1人は何らかのアレルギーを持つといわれ、大人だけでなく、最近では子供まで増えてきています。 そ ...

-お取り寄せ, スイーツ, テレビで紹介グルメ

Copyright© 食note , 2020 All Rights Reserved.