スイーツ テレビで紹介グルメ

『ちちんぷいぷい』近藤夏子紹介のスイーツいちごの花咲くタルト「ココチカフェ」(2/19)

投稿日:

2月19日のMBS毎日放送『ちちんぷいぷい』の『近藤夏子のとっておきスイーツ』コーナーにて、「いちごの花咲くタルト」が紹介されました。

女の子なら一度は食べてみたい、「いちごの花咲くタルト」とは一体?その詳細をご紹介致します。

ちちんぷいぷいで「いちごの花咲くタルト」が紹介された内容

京都市中京区、地下鉄丸太町駅から歩くこと5分のところに「COCOCHI....CAFE」ココチカフェというお店があります。

2年前からOPENされており、いちごの花咲くタルト通称「イチゴカスタードタルト」の他にも、旬のフルーツを使ったスイーツが味わえます。

「イチゴカスタードタルト」のサブレになる土台は2層になっており、生地には粉糖という、グラニュー糖を粉状にしたものを使用することにより、食感がサクサクするそうです。

イチゴはあまおうを使用することにより、甘みを最大限に引き出しています。

「イチゴカスタードタルト」は1個486円で販売されています。

ココチカフェ「いちごの花咲くタルト」の評判

イチゴカスタードタルトを召し上がられた近藤夏子さんは「タルトの上には、あまおうでデコレーションされたイチゴの花が芸術的に乗せられて、食べるのが勿体ないくらい美しいです。

シロップ漬けにしたブルーベリーも良いアクセントとなっています。

味は見た目も相まって、高級感溢れる甘みがあり美味しいです。

粉糖で作られたこだわりのタルト生地の、サクサクした食感がめちゃくちゃ美味しいです」と大絶賛です。

スタジオのトミーズ健さんも「上品な甘さで、美味しいわぁ」と大満足のご様子です。

おすすめの記事

1

今や糖尿病に関係なくとも、糖質制限でダイエットを試みるといったトレンドがブームとなっていますが、実際に重い糖尿病で、糖質制限を余儀なくされている人も少なくありません。 今回は、そんな糖尿病の方の食事に ...

2

今や、街のお弁当屋んだけでなく、スーパー、コンビニから冷凍食品会社、栄養士監修のものに至るまで、食事宅配サービスや食事宅配サービスの種類はたくさんあって、目移りしてしまいますよね? とはいえ、減塩中だ ...

3

寒い時期が過ぎて、暖かくなってきたと思ったら、花粉症で悩みはじめる方も多いと思います。 今や日本人の2人に1人は何らかのアレルギーを持つといわれ、大人だけでなく、最近では子供まで増えてきています。 そ ...

-スイーツ, テレビで紹介グルメ

Copyright© 食note , 2020 All Rights Reserved.