モリンガ

ロート製薬「モリンガの恵 青汁」口コミと効果を調査!最安値で購入する方法も紹介!

投稿日:

「青汁は健康に良いと思うけど、まずそう」「青臭いのが苦手」「以前青汁を飲んでみたけど続かなかった」など青汁が苦手な方も多いのではないでしょうか?

でも健康のために青汁を飲みたいといった方におすすめなのが、ロート製薬の【オーガニックモリンガの恵 青汁】です。

青汁と言えば、「ケール」や大麦若葉を使用している物が多いですが、
ロート製薬の【オーガニックモリンガの恵 青汁】では商品名にも入っている、
最近話題のスーパーフード「モリンガ」を使用している青汁です。

5つのフルーツを配合しているため、青汁の青臭い味が苦手な方も飲みやすい
フルーツジュースのような味で飲みやすく、続けやすい青汁です。

今回は、ロート製薬の【オーガニックモリンガの恵 青汁】の特徴や口コミ、飲み方、
どこで買うと安いか?最安値での購入方法についてご紹介していきます。

オーガニックモリンガの恵 青汁の特徴をご紹介

まずはロート製薬の【オーガニックモリンガの恵 青汁】の特徴についてご紹介をしていきます。

オーガニックで栽培しているモリンガ葉だけを使用

「オーガニックモリンガの恵 青汁」は普通の青汁に使用をされている、ケールや大麦若葉ではなく、今話題のスーパーフードの「モリンガ」を使った青汁です。

モリンガとはインド原産のとっても栄養がある植物で、90種類以上の栄養素を含んでいて、
モリンガだけ食べていれば生きていけると言われているほど、とても栄養価が高い植物です。

インドの医学書「アーユルヴェーダ」にもモリンガが記載してあり、様々な病気に効果があると言われている事から、「奇跡の木」などと呼ばれています。

「オーガニックモリンガの恵 青汁」で使用しているモリンガ粉末(パウダー)は、
オーガニックで栽培をしているモリンガ葉だけを使用していて、さすがロート製薬という安全性もしっかりしています。

青汁でおなじみの国産ケール・国産大麦若葉も一緒に摂れる

「オーガニックモリンガの恵 青汁」は栄養満点なモリンガだけでなく、一般的な青汁に含まれている、ケール・大麦若葉も一緒に入っています。

ケールや大麦若葉にもこだわっていて、しっかり国産の物を使用しています。

植物性乳酸菌も配合でお腹すっきり

「オーガニックモリンガの恵 青汁」は栄養たっぷりの「モリンガ」「ケール」「大麦若葉」以外にも乳酸菌が一緒に入っているのが特徴です。

1杯あたり、120億個の乳酸菌が含まれていて、この量はヨーグルト1食分(100g)の12個分に相当するようです。

乳酸菌にもこだわっていて、天然由来の日本人には馴染み深い、お米由来の乳酸菌を使用しています。

5つのフルーツ配合でフルーティーで飲みやすい

栄養満点のモリンガですが、そんなモリンガの欠点として良くあがる一つが「味」についてです。

私もモリンガに興味があったので、モリンガ100%のモリンガパウダーを飲んでみた事がありますが、やっぱい青臭く、毎日続けらるか心配になった事があります。

青汁も同様に、毎日の野菜不足や、栄養補給のためにがまんをして飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

「オーガニックモリンガの恵 青汁」は、そんな味にもこだわっていて、

とってもフルーティーな味になっているため、毎日飲んでもあきない青汁になっています。

オーガニックモリンガの恵 青汁の口コミ・評判をご紹介

良い口コミ

「オーガニックモリンガの恵み 青汁」を毎日豆乳に混ぜて飲むようになってから、 お通じが毎日出るようになりました。 昔から、便秘で悩まされていて、最初はセンナ茶を飲むようになりましたが、あまりセンナ茶はよくないと友人から聞きまして、色々なものを試しましたがダメでした。 こちらの青汁は、普通の青汁より沢山の栄養が入っており、体にもいい気がしています。
青汁独特の青臭さがなく、フルーティーな香り。美味しくて飲みやすく、野菜が不足していると感じたときも手軽に補給できそうです。 すばやく溶ける点も気に入りました。
45歳を過ぎたあたりから、健康に不安を感じていて、いろいろな青汁を試してみました。 青臭い青汁は苦手ですが「オーガニックモリンガの恵み 青汁」ならフルーティーで美味しくゴクゴク飲むことがました。 豆乳に混ぜて毎日飲んでいます。

「オーガニックモリンガの恵み 青汁」の口コミの中で良い評価の口コミをピックアップしてみました。
全体的に普通の青汁と比べてフルーティーで飲みやすいといった意見が多かったです。

また便秘で悩んでいたがお通じがよくなったといった口コミも目立ちました。

すぐに溶けやすいといった口コミもあり、飲みやすさはとても良い印象です。

通常の青汁が飲みづらく、やめてしまった方などにはおすすめですね。

悪い口コミ

フルーツは入っているので、味は普通に美味しかった。 青汁初心者には飲みやすいのでいいかな? 2回目以降に送料がかかるのが、少し不満でした。
味は美味しく、子供でも飲むことができそうな味でした。 青汁はダイエット効果があると聞いたのですが、1か月体験をして特にダイエット効果は私にはありませんでした。 便通は少しよくなった気がします。

「オーガニックモリンガの恵み 青汁」の悪い評価の口コミについても調査をしてピックアップをしてみました。

1回目は送料は無料ですが、2回目からは1箱づつ注文をすると送料が540円かかってしまうようです。

お届け日数の変更ができるので、定期購入を続ける場合には、対策が必要になってきます。

「オーガニックモリンガの恵み 青汁」の定期コースは、お届け日の調整と、数量の調整がいつでもできるので、

2回目からは2か月に2箱づつ購入をするなどする事で送料が無料で注文をする事ができます。

また、他の青汁でダイエット効果があるなどをうたい文句として販売をしているため、

青汁はダイエットに効果的だと思っている方が多いようです。

青汁を飲むと腸内環境の改善も期待できるため、多少のダイエット効果もあると思いますが、

大幅な減量は短期間では難しいのではと思います。

長く続ける事では、健康的にダイエット効果も期待できるとは思います。

オーガニックモリンガの恵 青汁の飲み方

青汁というと苦くて飲みにくいイメージがあると思います。

オーガニックモリンガの恵 青汁は、水で溶くだけで簡単に作ることができます。

さらに、バナナ・オレンジ・マンゴー・ストロベリー・アップルの5種類のフルーツがブレンドされているため、フルーツジュース感覚で飲むことができます。

アレンジ方法

水で溶かすだけでは、飽きちゃうという方は、こんなアレンジはいかがでしょう。

手軽に試すことが出来るのは、牛乳で割る方法です。

牛乳の脂肪分も加わり、腹持ちも良くなるため、忙しい朝の食事代わりとしても良いですね。

豆乳割りにすると、植物性タンパク質など大豆の栄養も摂れるで、女性には嬉しいですね。

飲み物だけでなく、食事としてもアレンジしたい方は、コーンフレークやヨーグルトに混ぜてもいいですね。

パウダー状なので、パンケーキやクッキーなどに混ぜることも可能です。

青臭さや苦味もほとんどないため、モリンガパウダーを入れたことも忘れるくらい、美味しく食べられそうです。

水にフルーツや野菜をつけた、流行りのデトックスウォーターにモリンガパウダーを入れたら、効果倍増ですね。みんなが集まる場で提供すれば、喜ばれること間違いなしです。

飲むタイミング

薬のように食前・食後など、飲むタイミングは決められていません。

食事の代わりや小腹が空いた時など、好きなタイミングで飲むことができるので続けやすいですね。

飲む頻度はどれくらい

飲む頻度の目安は、1日1〜2包です。普段は1包ずつ、バランスの良い食事が摂れなかったと思う日は2包に増やすなど、自分で調節することができます。

オーガニックモリンガの恵 青汁の価格と最安値で購入する方法

せっかく買うなら、安い方がいいですね。

私も欲しいものがあると、何度も検索して最安値を探します。

しかし、今は数多くの通販サイトがあり、時間もかかり迷ってしまいます。

オーガニックモリンガの恵 青汁を試したい方が、すぐに手に入れられるように、いくつかのサイトを比較してみました。

Amazonや楽天での価格と最安値

大手の通販サイトであるAmazonと楽天で、オーガニックモリンガの恵 青汁の価格を調べてみましょう。

2019年2月現在の最安値は、2つの通販サイト共に、1箱あたり税込3780円+送料です。

各サイト毎のポイントサービスなどで多少変化はあると思いが、大きな違いはなさそうですね。

公式サイトで購入をすると最安値で購入ができる

 

販売元のロート製薬の公式サイトも調べてみました。

1箱だけの購入だと、その他通販サイトと差はありません。

しかし、その他通販サイトと違い、公式サイトのみ定期コースの取り扱いがあります。

定期コースで注文すると、1箱だと毎回10%割引で購入出来ます。

2箱以上の購入だと、毎回15%の割引に加え、送料も無料になります。

安く買いたいけど、2箱は多いという方も、届けてくれる間隔を1〜3ヶ月で選択することが出来ます。

飲み終わる頃手元に届くので、飲み忘れの心配もないですし、毎回注文する手間も省けて便利です。

さらに、青汁の販売元から購入するので安心ですね。

まとめ

バランスの良い食事を心がけたいですが、毎日継続するのは大変です。

けれども、栄養満点で美味しく手軽に飲むことが出来る青汁があれば、そんな悩みも無くなりそうです。

自分のためだけではなく、家族にもお勧めしたい商品ですね。

おすすめの記事

1

今や糖尿病に関係なくとも、糖質制限でダイエットを試みるといったトレンドがブームとなっていますが、実際に重い糖尿病で、糖質制限を余儀なくされている人も少なくありません。 今回は、そんな糖尿病の方の食事に ...

2

今や、街のお弁当屋んだけでなく、スーパー、コンビニから冷凍食品会社、栄養士監修のものに至るまで、食事宅配サービスや食事宅配サービスの種類はたくさんあって、目移りしてしまいますよね? とはいえ、減塩中だ ...

3

寒い時期が過ぎて、暖かくなってきたと思ったら、花粉症で悩みはじめる方も多いと思います。 今や日本人の2人に1人は何らかのアレルギーを持つといわれ、大人だけでなく、最近では子供まで増えてきています。 そ ...

-モリンガ

Copyright© 食note , 2020 All Rights Reserved.