目的別オススメ食事宅配

共働きの主婦の時短におすすめ!夕食食材宅配サービスおすすめランキング

更新日:

夫婦共働きの世帯は今では決して珍しいことはありませんが、それでもとりわけ主婦に対して、負担が大きくなってしまうことは言うまでもありません。

できることなら、毎日の食事を時短&節約することができれば大変助かるのですが、そんなことは実現可能なのでしょうか?
今回は、共働きの主婦の時短におすすめ!夕食食材宅配サービスおすすめランキングと題してお話をさせていただきたいと思います!

共働きの主婦の食事に夕食食材宅配。ミールキットを活用するメリット・デメリット

メリット

  • 買い物に行く手間が省ける
  • 献立を考える手間が省ける
  • 調理時間を短縮できる
  • 食べ過ぎ、カロリーオーバーを防ぐことができる
  • カロリー計算をしなくてもOK

夕食食材宅配サービスを利用するメリットとして挙げられるのは、買い物に行ったり、献立を考える手間ひまを短縮することができるだけでなく、調理時間をほとんどなしにできるところがあります。

届いた品を電子レンジ加熱で数分温めると出来上がるだけでなく、栄養価も考えられているので、食べ過ぎたり、カロリーオーバーになることもなく、安心してお召し上がりいただけるところも、カロリー計算しなくとも、理想的な食事を摂取することができ、おすすめです。

デメリット

  • コストパフォーマンスがよくない

夕食食材宅配サービスのデメリットとして考えられることは、やはりなんと言ってもコストパフォマンスが良くないということです。

一つ一つの食材を購入して、自分で調理すれば、もっと割安にすることができるので、贅沢をしているといった感覚に陥り安いところがあまり評価に値しないことが挙げられます。

とはいえ、少人数の家族であったり、ほとんど一人分で良いような夕食であれば、逆に調理時間や買い物の時間が無駄になってしまうだけでなく、光熱費をかけてまで自炊する意味はほとんどありませんので、こういったサービスを利用することによって得られるメリットが少なくないと言えそうです。

共働きの主婦の食事に夕食食材宅配を選ぶ時のポイント

食べたい食材を選ぶことができるかどうか

たとえ、配達してもらうことのできる夕食食材宅配サービスであっても、食べたいものがないのであれば、利用するメリットはありません。

日替わりなどで毎日飽きることのないレシピを、ローテーションを組んで配達してもらうことができれば、日々の食卓が豊かになるだけでなく、家族団らんを実現することが可能となります。

急なキャンセルにも対応してもらえるかどうか

今日はやっぱり宅配してもらわなくてもいいかなと思ったとき、すぐにキャンセルに対応してくれる業者であるということが最も望ましい条件であると言えます。

もちろん、冷凍した状態で届くことの多い宅配弁当ですので、その日に食べられなくとも、冷凍しておき、後日美味しくいただくことも可能ですが、食べなくてはならないといったプレッシャーや一食分のお値段のことを考えるとできることなら、キャンセルをしたいものです。

そういった要望にも柔軟に対応してくれる業者を選ぶことも、今後長く利用していく上では、大切な要素となり得ると言えそうです。

共働きの主婦の食事におすすめ!夕食食材宅配おすすめランキング

第1位 オイシックス KitOisix(キットオイシックス)

オイシックスは販売をしているKitOisix(キットオイシックス)がおすすめです。
食材とレシピがセットになっていて、20分で主菜と副菜が作れる優れものです。

累計出荷数も3000万食と、忙しい共働きの主婦に人気のミールキットです。

メニューも毎週違うメニューになるので、飽きる事もなる、栄養バランスも考えられてメニューが作られているので、毎日の栄養管理もばっちりです。

値段も1食550円前後と続けやすいのも良いですね!

KitOisix(キットオイシックス)を初めて利用するなら、KitOisixが付いているお試しセットの利用がとってもお得でおすすめです。

今なら60%OFFの1980円で3000円も安く購入がする事ができるキャンペーンも実施中です。
気になる方は公式サイトで確認をしてみてください。

第2位 ヨシケイ

ヨシケイも「すまいるごはん」「Cut Meal(カットミール」「Lovyu(ラビュ)」というミールキットを販売しています。
月~金の5日間、お得な価格でヨシケイのメニューがお試しいただけます。
とくに、20分で2品の究極の時短ミールが好評を博しており、野菜などはカットしてあり、生ゴミが出ることもなく、あとは加熱したり、調理するだけで出来上がってしまいますので、料理が苦手な方にも大変重宝すること間違いありません!

届いた食材をを使って作れる離乳食のメニューもあるので、赤ちゃんがいる家庭も便利に利用をする事ができます。
詳しくは公式サイトで確認をしてみてください。

第3位 パルシステム

コープの展開するパルシステムでは、3日分の時短ごはんと題したコースがおすすめで、買い物も献立も悩まなくてもいいところが最大の特徴となっています。
ほかにも、わが家の時短常備菜といったセットもありますので、忙しい主婦の助っ人としてお役立ていただけるのでおすすめです。

夕食食材・ミールキットの宅配サービスを利用すると??

夫婦、家族の時間ができ、団らんを実現可能に!

夕食食材宅配サービスを利用すると、届けてもらったものを解凍して、レンチンすれば出来上がるので、忙しくて時間のない主婦にとっては大変助かります。

それだけでなく、浮いた時間を家族や夫婦での団らんのひとときとして過ごすことができますので、いいこと尽くしであると言っても過言ではありません。

調理の手間ひまだけでなく後片付けも不要で時短が実現!

届いた品をそのままレンジで温め直すだけでおいしくいただくことができますので、調理の手間がないだけでなく、お召し上がりいただいたあとも、そのままゴミとして出すことができ、洗い物をする必要もなく、ありとあらゆるところで時短を実現することができると言えます。

夕食食材・ミールキットの宅配を利用すると助かること

夕食食材宅配だとカロリー計算が不要

夕食食材宅配を利用すると、栄養成分表示がされているだけでなく、ダイエットにも効果的です。
というのも、すべてのメニューのカロリーが表示されているだけでなく、どういった食材を使用しているのかについても事細かに明示されているからです。

なかなか自炊レシピであれば、そういった数値を計算することができず、ダイエットを実現しにくいことがありますが、夕食食材宅配を利用すれば、手軽にダイエットをすることもできると言えます!

栄養バランスを自分で考えなくとも調整されている

たとえば、腎臓が悪い人は、たんぱく質を抑えなければなりませんし、糖尿病の気質のある人は炭水化物を控える必要があります。

ですが、自分で料理していればそういった数値についてなかなか把握できないだけでなく、あまり意識することができません。

そんなとき、夕食食材宅配サービスであれば、どのくらいのたんぱく質量であるか、糖質量であるかといったこを目で見て確認できますので、ご自身にあった栄養バランス、食生活を実現することに役立てることができます。

まとめ

いかがでしたか?
ともすれば、味気ないような気になってしまいがちな、宅配弁当ですが、最近は、おいしくて、栄養価もボリュームも満点なものが増えつつあります。

だからこそ、忙しい共働きの主婦の皆さんにとって、ぜひとも利用していただきたいメリットがあるだけでなく、おすすめしたいポイントがたくさんあります。

宅配弁当を利用することによって、日々の生活を有意義に過ごすことができれば、それ以上のアドバンテージはないのではないでしょうか。

以上、共働きの主婦の時短におすすめ!夕食食材宅配サービスおすすめランキングについてのお話をさせていただきました!

おすすめの記事

1

今や糖尿病に関係なくとも、糖質制限でダイエットを試みるといったトレンドがブームとなっていますが、実際に重い糖尿病で、糖質制限を余儀なくされている人も少なくありません。 今回は、そんな糖尿病の方の食事に ...

2

今や、街のお弁当屋んだけでなく、スーパー、コンビニから冷凍食品会社、栄養士監修のものに至るまで、食事宅配サービスや食事宅配サービスの種類はたくさんあって、目移りしてしまいますよね? とはいえ、減塩中だ ...

-目的別オススメ食事宅配
-, , ,

Copyright© 食note , 2020 All Rights Reserved.