2月10日放送の大泉洋さん出演の『路線バスの旅」で紹介されました。
番組によると地元の名物ということでご婦人の対応も親切で徳光和夫も嬉しそうにしていました。
かなり地元では有名なようでたい焼きの大きさも普通よりは少し大きいようです。
他にも櫛団子や焼き肉などを食べまわる食レポでしたがたい焼きはスナック感覚で食べられることから出演者も気軽に立ち寄った感じでした。
「路線バスの旅」で紹介された内容
場所は鐘ヶ淵の下町での撮影ということで老年の方が多いないようで面白かったです。
言問団子という名物品もかなりおいしそうでこちらも気になりました。出演者も嬉しそうに撮影に熱がこもっていました。
おばさんたちの対応も面白くてかなり東京でも下町感が残る場所だという印象を受けました。
「路線バスの旅」で紹介された、鐘ヶ淵の「浪花家」の評判は?
たい焼きは大きさが分かれるところもあるようだと知りました。
名物を聞いてまずたい焼きが出てくるお店ということで和菓子にこだわるような印象を受け古くからある老舗のような建物でした。
バスで移動している番組でしたが番組後半はスナック系の食レポのみで完結していました。見ていてかなり和菓子を食べたくなる内容でした。
駅が近いこともありバスから電車が移っていましたがそれでも下町の印象はそのままでした。
老舗も多くていい街だと思っています。
今回紹介した「浪花家」さんは下記から確認できます。