2月19日のMBS毎日放送『ちちんぷいぷい』の『近藤夏子のとっておきスイーツ』コーナーにて、「いちごの花咲くタルト」が紹介されました。
女の子なら一度は食べてみたい、「いちごの花咲くタルト」とは一体?その詳細をご紹介致します。
ちちんぷいぷいで「いちごの花咲くタルト」が紹介された内容
京都市中京区、地下鉄丸太町駅から歩くこと5分のところに「COCOCHI....CAFE」ココチカフェというお店があります。
2年前からOPENされており、いちごの花咲くタルト通称「イチゴカスタードタルト」の他にも、旬のフルーツを使ったスイーツが味わえます。
「イチゴカスタードタルト」のサブレになる土台は2層になっており、生地には粉糖という、グラニュー糖を粉状にしたものを使用することにより、食感がサクサクするそうです。
イチゴはあまおうを使用することにより、甘みを最大限に引き出しています。
「イチゴカスタードタルト」は1個486円で販売されています。
ココチカフェ「いちごの花咲くタルト」の評判
イチゴカスタードタルトを召し上がられた近藤夏子さんは「タルトの上には、あまおうでデコレーションされたイチゴの花が芸術的に乗せられて、食べるのが勿体ないくらい美しいです。
シロップ漬けにしたブルーベリーも良いアクセントとなっています。
味は見た目も相まって、高級感溢れる甘みがあり美味しいです。
粉糖で作られたこだわりのタルト生地の、サクサクした食感がめちゃくちゃ美味しいです」と大絶賛です。
スタジオのトミーズ健さんも「上品な甘さで、美味しいわぁ」と大満足のご様子です。